空間ブランディングとは?
ブランドとは、大企業だけのものではありません。大規模な広告費を使えない中小企業にこそ、
ブランド化は効果があります。
ブランドの語源は「焼印」。家畜を区別するためにつけていたものが転じて、
消費者や市場、社員に「他と区別されて認識されている状態」をブランドと呼ぶようになりました。
ブランディングはブランド化によってさまざまなものが集まってくる状態を作りだす活動のことをいいます。
Zm’kenは、建設業、設計事務所としては珍しいブランディングを
行っている会社です。
その実績を活かし、ブランディングの中でも空間に特化し、
空間をかたち作るものにたいしてブランディングの観点から
デザインをおこないます。
それは単に建築にとどまらず、五感を活用した五感設計で
聴覚、嗅覚、味覚、触覚にもアプローチします。
■空間ブランディングとは
空間ブランディングって
なに?
あなたの会社(お店)は、
どれくらい認知されていますか?
空間ブランディングによって
あなたの会社(お店)が本当に伝えたい人に魅力的に伝わるようになります。